SSブログ

悠久の時を遡る [居場所]

sakafunaisi.jpg

 

使用目的なんてなんでもいい。

用途なんて二の次三の次。

飛鳥人(アスカビト)がここに居たこと、

そして、私が今ここに居ること。

それだけで充分なのだ。

 


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 9

いわもっち

酒船石、久しぶりに見ました!
神秘です!
by いわもっち (2009-02-17 21:23) 

jon_bovi

阿久悠の詞の世界が好きでした。
?^^;
by jon_bovi (2009-02-17 21:45) 

はくちゃん

おはようございます。
悠久の時 ですね

by はくちゃん (2009-02-18 08:47) 

ララアント

"酒船石" 何なの・・・と覗き込みましたが
その必要がないって事ですね。。。
「分かりました!!」
by ララアント (2009-02-18 10:31) 

porcorosso

古代人のなぞの遺跡、ロマンだねー。そういえば昔流行ったオーパーツって知ってる?
by porcorosso (2009-02-18 19:01) 

COLE

私は遺跡や古い建造物に出会うとき、必ず手を当て耳を当てます。すると当時の人の動きが見え、半紙声が聞こえてくるような気になります。これが究極のタイムマシンとさえ感じるのです。今度お試し下さい。
by COLE (2009-02-18 23:01) 

クララ

>いわもっちさん
ぉぉ。久しぶりに見ましたか。
私も、久しぶりに見ました。
石舞台や亀石、猿石は、よく見に行くんだけど、
酒船石は、すこし離れてるから、なかなか足が向かなくてw
ナスカの地上絵みたいねw
とても面白い。

>n_b
なんじゃそらああああああ!
悠久と阿久悠をかけただけか!!!爆

>はくちゃん
うむ!この場所に立つだけで、なんか空気が変わっちゃうよ。
そんな感じかな。

>ララアントさん
うむw
私はそう思うのです。
用途なんて関係なーい。
なんか息吹を感じることができるじゃない?
それでええねんw

>ぽるこ
オーパーツってなんだろうか???
教えてください!!!

>COLE さん
それに近いことはやってるかなぁ。。
触れる遺跡には、知らない間に触ってる気がする。
今度は耳を当ててみます。
究極のタイムマシン体験してみますねw

by クララ (2009-02-19 23:53) 

moz

色んなものがあるんだね。やっぱり一度行かなくっちゃ(笑) ^^

名前からして「酒」「船」??? 誰がどうしてこういう名前を付けたのかも???
分かるのは、確かなのは、昔誰かがここにいたことだけなんだね。そして、今は自分がここにいるってことだけ・・・。ウーーン !! イッテミタイ !!

シャイン借りて見たよ !! ラフマの3番また注文してしまった。ご自身のとアシュケナージと・・・、届くのが楽しみ ^^


by moz (2009-02-22 07:40) 

クララ

>moz
うむw
飛鳥には、いろいろあるね。
飛鳥だけやないん。
奈良県自体、国宝級のものが ごろんごろんあるから
いちいち保護していけないというのが現状のようで。
色あせた国宝の壁画なんかを見ると、
国全体で守っていかんならんのとちゃうん?
と思ってしまいます。

ラフマの3番ww
キャハー♥
シャイン、どうでしたか?壮絶だったでしょう。
また、ヘルフゴットが日本に来てくれるとよいのだけど。。。
by クララ (2009-02-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雀の学校?ろんりねす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。