SSブログ

あらぎじま [写真]

IMG_9142.png


有田川の

蛇行によって

島のようになった

あらぎじま


おもしろいなぁ

ふしぎだなぁ

人知では

為し得ないことを

自然はやってのけるなぁ




nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 13

hagemaizo

美しいですね。
この形に合わせて田んぼが造られているのが、いいなぁ。
by hagemaizo (2022-09-11 21:16) 

JUNKO

絵を描いたようですね。
by JUNKO (2022-09-11 23:02) 

向日葵

面白いですね。
それをまた人間が上手に利用していますね。
by 向日葵 (2022-09-12 03:12) 

斗夢

自然が作ってくれtキャンバスにお百姓さんが画を描いているんですね。
by 斗夢 (2022-09-12 05:20) 

Yamamoto

この棚田のお米は美味しいんですか?
by Yamamoto (2022-09-12 17:11) 

まさ

これは美しいですね。
稲は敢えて色違い(別品種)のものを植えているのですかね?
by まさ (2022-09-14 13:28) 

クララ

>hagemaizoさん
なんか、不思議な形です。
ひとつだけ、刈り取られている田んぼがあるのも、
そこに生活があるんだなぁと感じられて、
それも素敵。
by クララ (2022-09-16 20:16) 

クララ

>JUNKOさん
雨が降り出して、道中、とても心配だったんですけど、
撮り始める頃には、雨も上がって。
でもやっぱり、青空の下、撮りたかったです!
by クララ (2022-09-16 20:18) 

クララ

>向日葵さん
ほんとに!蛇行した有田川流域を、うまく使っておられますよね。
また、田んぼにしちゃうところ、センスあり!(笑)
by クララ (2022-09-16 20:19) 

クララ

> 斗夢さん
どこをどうしたら、こんなに蛇行しちゃうんでしょうかw
でも、ちゃんと、田んぼなところ、いいですよねぇ。
by クララ (2022-09-16 20:21) 

クララ

> Yamamotoさん
全然、知らないんですけど、
ブランド米になっているみたいです。
調べてわかったことなんで、お味のほどはわからないです。
https://www.town.aridagawa.lg.jp/top/kakuka/kanaya/9/2/3/tokusan_2/1298.html
by クララ (2022-09-16 20:23) 

クララ

>まささん
品種のことも、わからないですー笑
どうなんでしょうか???

by クララ (2022-09-16 20:25) 

らしゅえいむ

小学校で習った 川の蛇行 ですね。
きれいに 畑が作られていて
すばらしいです。
少し遠いですが うちの近く(車で1時間程度・近くはないですね )、
巾着田(きんちゃくだ)というところがあり、
まちがいなく、今が、
彼岸花の見頃です。
by らしゅえいむ (2022-09-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

争奪戦くるくるくるー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。