SSブログ

「巣立ち」 [居場所]

空.jpg

 

苦しいこともあるでしょう

理不尽な目に遭うことだって

あるかも知れない。

でも私は、いつでも君たちの味方。

陽光に満ちた行く末となりますように。

 


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 8

porcorosso

これってポンキッキの歌?人生冒険だよね
by porcorosso (2009-02-24 20:03) 

クララ

>ぽるこー
そうそう。ポンキッキでの歌だと思う。
でも、タイトルは「さあ冒険だ」だよーん。

by クララ (2009-02-24 20:20) 

いわもっち

ほぉー、ポンキッキ、素晴らしい! (^^)
by いわもっち (2009-02-24 21:23) 

ララアント

クララさんも 和田アキ子さんも・・・
素晴らしい応援歌ですね!!
♪ 晴れた日は出かけよう ・・・
さぁ 冒険だ~ ♪
ポンキッキの歌なのですか!?
by ララアント (2009-02-24 23:12) 

jon_bovi

あの鐘を鳴らすのもあなた?^^)
by jon_bovi (2009-02-24 23:51) 

はくちゃん

おはようございます。
素敵な詞ですね
by はくちゃん (2009-02-25 09:18) 

moz

そうだーーぁ !!
がんばれーーっ ^^; おじさんもがんばるぞーーぅ(?)
by moz (2009-02-28 06:47) 

クララ

>いわもっちさん
そうそう。ポンキッキって、隠れた名曲が多いんです。
ポンキッキというか「ポンキッキーズ」になってからかな?

♪森が詩を書き 海が曲をつけて
 そして星が口ずさめば~

で始まる「メロディ」という歌も大好き。

>ララちゃん
「ポンキッキーズ」という「ポンキッキ」の後続番組の中の歌だと紹介されています。
子供向け番組という枠から飛び出した感のある番組で、
のちに有名ミュージシャンと呼ばれるようになる人々が、
楽曲を提供していたりするんですよ。

>n_bさん
一緒に鳴らそうぞ!!!爆

>はくちゃん
ありがとおおおおおぉぉぉぉ!
卒業式シーズンになると
こんな詩が書きたくなるのは、
自分がどんどん「卒業生」から、
かけ離れた存在になって行くからなんだろうなぁ。。。トオイメ。。。

>moz
忙しそうだけども!!!元気か!!!!
体調には留意しておくれよ~。
もう心配で心配で眠れないから!zzz・・・寝てるし!笑

by クララ (2009-02-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。