SSブログ

耳成山とコスモス [居場所]

耳成山とコスモス2.jpg


大和三山のうちのひとつ

耳成山を背景に

藤原京の秋桜畑を撮る


奈良満喫!!!

平城京じゃなくてー

藤原京なところが

私らしいと思うの。




タグ:藤原京 秋桜
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 8

とみっち

藤原京はいろんな季節のお花が咲いていいところですね☆
横をたまに通ったりすることはあるんですけど、
まだ行ったことないんですよね。
すごくいっぱいコスモスが咲いててきれいですね^^
by とみっち (2010-10-24 01:43) 

tm0108

夢の一場面みたいで、うっとりです。^^
by tm0108 (2010-10-24 03:55) 

はくちゃん

おはようございます
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-10-24 06:32) 

ため息の午後

ご訪問、niceありがとうございます。
私も困ったときは藤原京・・・いろいろとお世話になっています。
写真を拝見し、鮮やかで印象的です。 これからもよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-10-24 19:35) 

こうちゃん

あらまあ・・・・・・
by こうちゃん (2010-10-24 23:38) 

のすけの母

奈良はこういう景色があるから好きです!!
藤原京……このあたりの歴史も大好きです!!
by のすけの母 (2010-10-25 20:42) 

クララ

>とみっちさん
ぉぉ。横を通ったりするのですかっ!!
橿原市は、私にとってゆかりの地でもあるので、
私もそのあたりは、わが庭ってな感じです。
奈良は、どちらかというと、北和に目が向けられがちで、
(東大寺とか春日大社とか・・・)
んでまた、ここらへんを飛び越えて、
一気に南和の端っこ、吉野の山奥秘境の地とかね。
なので、明日香や高取、橿原市の今井町の町屋風景なんかも
どんどん見に来てくれる人が増えればいいのになぁ・・・
なんて思っていたりするんです。

>tm0108 さん
広大なコスモス畑でした。
だいたい、藤原京跡は、
「跡」というだけあって、建物ももちろん残存してないし、
ずどーーーんと広場が広がってる風味なところなもので 笑
でも、訪れている人たちは、みんな楽しそうでした。
そういう空間も、案外いいのかもねw

>はくちゃん
いつもありがとう!!!

>ため息の午後 さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
奈良がお好きなようですので、
また、たびたび拝見させていただきにまいります!
地元はどういう風に見られているのか、とても興味シンシン丸です!

>こうちゃんwww
あらまあて!
なんそれっ!笑

>のすけの母さん
ぉぉぉぉ!
歴史的なものに関しては、ほんと、ロマンの宝庫ですもんね。
もう、穴を掘れば、なんかの史跡にぶつかっちゃう!みたいなw
ちょっとした丘陵は、ほとんどが古墳とか!

by クララ (2010-10-30 09:33) 

moz

確かに・・・、藤原京、渋いです(笑)
でも、コスモスいい感じ ^^v
by moz (2010-10-31 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎざぎざぎざぎざ生命力と真心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。