SSブログ

刈り取られた後に。 [写真]

IMG_8940.png



お米は

一粒たりとも

残しちゃいけないと

思う



小さい頃

刈り取られた田んぼで

大きいお兄ちゃんたちと

野球をして遊びました

お姉ちゃんたちはイジワルだったけど

お兄ちゃんは

ゆるーいボールを投げてくれたっけ



みんな

元気かな





nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

hagemaizo

ここにも「フィールドオブドリームス」。

by hagemaizo (2023-11-05 16:52) 

そらへい

私の回りにいつもあるのになぜか懐かしい風景です。
今は稲孫というそうですが、二度目の稲が生えて田んぼ青々しています。
穂まで出ていますが、多分実は入っていないのでしょうね。
by そらへい (2023-11-05 20:21) 

しゅん

私も小さいころ、稲刈りの終わった田んぼが野球場になりよく遊びましたよ(^▽^)/
by しゅん (2023-11-11 09:22) 

クララ

>hagemaizoさん
私にとっては、日本の風景(笑)
by クララ (2023-11-12 23:55) 

クララ

>そらへいさん
てなわけで、私は、畑に郷愁を感じる派ではなく、
田んぼに郷愁を感じる派なんです。
そんなん、あんのかどうか、知らんけど。テヘ
by クララ (2023-11-12 23:57) 

クララ

>しゅんさん
そうですよねぇ!
今や、田んぼで遊ぶ子なんて、見かけなくなりました。
ちょっと、寂しいです。
by クララ (2023-11-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。