SSブログ

数珠玉という名の。 [写真]

IMG_8919.png


通学路に生えていた。

中身を抜いて

糸を通して


数珠玉を作って。



久々、これに出会ったとき。

一気にあの頃の匂いに包まれて。


鼻の奥が

ツン

と、したのでした。








nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 10

hagemaizo

宝物をお持ちですね。
by hagemaizo (2023-11-12 21:26) 

斗夢

児童遊園地というところで毎年数珠玉を見ていたのですが、
今年は影も形もなし。早々と刈り取られたらしいんです。
by 斗夢 (2023-11-12 21:46) 

クララ

>hagemaizoさん
思い出は、何物にも代えがたい、宝物です。
亡き人が、そこに生き生きと動いていたりしますもの。ね。
by クララ (2023-11-13 00:00) 

向日葵

わあぁぁ。。初めて見ました。
こんな植物があるんですねぇぇ。。
こういうので遊べたなんて凄く凄く羨ましい!!です!!
by 向日葵 (2023-11-13 02:01) 

engrid

懐かしい。。。もういつみたのかなのわからない、母から子供のころね、その実で、、遊んだの、、そんな話を聞いたこと思い出しました
by engrid (2023-11-14 08:20) 

しゅん

数珠玉・・・私の手に・・・拝みつつければ摩尼珠(まにしゅ)になるかしら(^▽^)/
by しゅん (2023-11-21 06:16) 

クララ

>斗夢さん
あららー。残念。
食用種は「ハトムギ」らしいです。
by クララ (2023-11-25 10:48) 

クララ

>向日葵さん
そそそそうなんです!
こんな植物が居るんですよー!
通学路の至るところにあって、毎日、そんなことして遊んでました。
今も、見てないだけで、居たんです、身近に。コイツたち(笑)
by クララ (2023-11-25 10:51) 

クララ

>engrid さん
そおかー。近くには見当たらないんですね。
残念。
中身を引っこ抜くの、ちょっとカイカンなんですよ!
by クララ (2023-11-25 10:52) 

クララ

>しゅんさん
わあ!私もなりたい!なりたい!
摩尼!!
by クララ (2023-11-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刈り取られた後に。人魚の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。