SSブログ

紫陽花なのに。一途な愛情という花言葉。 [写真]

IMG_1127.png


白い紫陽花固有の花言葉は

「一途な愛情」

紫陽花に共通する花言葉

「移り気」

とは

真逆です
 


*
  
「白い紫陽花が他色の紫陽花のように、

土の酸性度で色を変えない事から付いた花言葉」

なんだそうです

「一途」

ってところが

いいかな(笑)
 
 


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

hagemaizo

頑固者を連想してしまうなんて、無粋ですみません。
by hagemaizo (2023-06-15 04:12) 

そらへい

無垢ほど染まりやすい気もしますが
貫くんですね。
素敵な写真です。
by そらへい (2023-06-15 19:58) 

クララ

>hagemaizoさん
「一途」という言葉に「頑固者」を連想しますか?
そぉかぁ。
無粋というか、男子はそう感じるんかなぁと。
私は「一途」を自負しているので、相当な頑固者なのかもなぁ。
by クララ (2023-06-15 20:03) 

クララ

>それへいさん
ひとまず、ありがとうございます(笑)
無垢ほど染まりやすい、なるほどね。
確かにそうかも知れないですね。
ただ、紫陽花の、他の子たちを見渡そた時、
土壌によって青になったり赤く咲いたりするモノがあるとするならば、
どんな土壌でも、「純白」を譲らない紫陽花たちは、
やはり、私にとっても「一途」に見えるんだなぁ。
by クララ (2023-06-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。