SSブログ

金魚 [写真]

kingyo.jpg



初回、透明釉薬を重ねすぎて

金魚が消失しちゃったので

今回は、師匠に仕上げをお任せして

窯に入っていただいた



結果

金魚が生きてた!!

わーーーーーい!!

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 8

JUNKO

金魚が気持ちよさそうに泳いでいますね。
by JUNKO (2022-08-26 22:06) 

hagemaizo

波紋も淡く美しく出ていますね。
お皿を飛び出ていなくならないよう、気をつけてくださいね。
by hagemaizo (2022-08-26 23:39) 

engrid

ワォ、、、ワォ、、、
可愛らしく、涼し気ね
by engrid (2022-08-27 00:21) 

kome

いい感じ。
飾ります or 使います?
by kome (2022-08-27 20:14) 

クララ

>JUNKOさん
ありがとうございます。
今まで、絵付けと言えば、「鋳込み」も「たたら」も
釉薬を掬って器に入れる方法しか、したことがなかったので、
「繊細な絵を描く」ということが、まず、難しかったです笑
とにもかくにも、窯から出てきたときに、金魚にご対面できて
幸せ
by クララ (2022-08-27 23:48) 

クララ

>hagemaizoさん
わはははは!居なくなったらさびしい!(笑)
釉薬は、描いてる時と焼き上がりの色合いが変わっちゃうので
釉薬選びも難しかったー。
by クララ (2022-08-27 23:50) 

クララ

> engridさん
キャー。キャー。
涼し気。ありがとうございます。
夏なので、涼し気な絵がいいかなーと思って絵付けしたので、
嬉しいです。
by クララ (2022-08-27 23:51) 

クララ

>komeさん
ありがとう。
器は「使ってなんぼ!」だと思っているので!
有名な作家さんのものなら、いざ知らず(笑)
うひひ。

by クララ (2022-08-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鋳込みで湯呑み雨のラ・コリーナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。