SSブログ

庭のアケビ [写真]

IMG_1562.jpg



早く熟すといいな




バナナのような、甘くて不思議な食感


その中に種が散りばめられていて

ぺぺぺぺっと出して食べます(笑)




早く熟さんかな!




nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 6

hagemaizo

柘榴とアケビは食べるの難しいぞ選手権の双璧です、キッパリ。
by hagemaizo (2023-09-30 18:12) 

斗夢

去年のことです。
近くの公園の中にまだ緑色のあけびがありました。
採るにはまだ早い、次に来たときにと帰ったんですが
1週間後に行ったら無くなっていました。
わたしが見つけるくらいですから、誰の目にも止まったんでしょう。
残念!

by 斗夢 (2023-10-01 05:43) 

向日葵

「あけび」ってー。
たぶん食べたこと無いんです。。
by 向日葵 (2023-10-02 03:03) 

クララ

>hagemaizoさん
ほんにほんに!キッパリ!
by クララ (2023-10-07 09:25) 

クララ

>斗夢さん
あららー。
見つけたときが食べ頃やったらよかったのにー。
残念!
by クララ (2023-10-07 09:26) 

クララ

>向日葵さん
そうなんですね。
そう言えば、普段はあまり食べる機会はないかもですねぇ。
by クララ (2023-10-07 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。