SSブログ

恥ずかしがりやさん [居場所]

土筆.jpg

見つけたー。

気をつけて見てないと

見過ごすよ

こんなに控えめな

春の主張

 


タグ:つくし
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 10

HEIJI

そぉーっと、出てきたところ?
by HEIJI (2009-03-02 23:40) 

majoramu

土筆の写真を撮りたいと思いながら、もう、何年も撮りそびれています。
今年こそは 見つけ出しますよ。
by majoramu (2009-03-03 07:33) 

クララ

>HEIJIさん
うむw
そーーっと、出てきたところw

>majoramuさん
えへへ。頑張って撮ってくださいw
も少ししたら、背丈も伸びて、見つけやすくなるよ。

by クララ (2009-03-03 20:03) 

COLE

春の主張、いいですね その表現
by COLE (2009-03-03 20:32) 

のすけの母

着実に春は近づいているんですね!!
でも、今日名古屋は雪がちらつきました。
一進一退というところですね。

by のすけの母 (2009-03-03 22:12) 

porcorosso

つくし、そっちではもう出てきたんだねー♪
まだ積んで食べるには早いかな?
これ見ると、ばあちゃんの卵とじ思い出す♪
by porcorosso (2009-03-03 23:01) 

太田初夏

出てきたばかりという感じの
初々しさのあるつくしですね
僕も探してみよう~
by 太田初夏 (2009-03-04 20:46) 

クララ

>COLEさん
ありがとう。
でも、そんな感じしない?
春の主張。

>のすけの母さん
そう!確実に春はそこまで!

>ポルコ
探しに探して見つけた一本ですw
摘んで食べるには、本数が・・・w
ハカマを一つずつ取って、灰汁だしして、
けっこう手間がかかるつくし料理。
今年も食べるじょー!笑

>太田初夏さん
うんうん!初々しいね!
探してみてー。見つかるといいなぁw

by クララ (2009-03-06 22:55) 

moz

小さな芽が出てでなくて、このまま地面からニョキって、すごーーいですよね、つくしパワー !!
食べてしまうのは、ちょっとかわいそう ^^

そういえば、しばらくつくし、見てないなぁ・・・。つくし探しの旅に出かけようか(笑)。

その後、何かおすすめありますか? (笑)
アシュケナージは上手だけどいまいちピンとこなかった。アルゲリッチとツィマーマンかな。やっぱり ^^
by moz (2009-03-07 07:10) 

クララ

>moz
土筆を探し求めて、あちこち散策しました。
これを書いた時は、ご近所には見当たらなかったけど、
今は、うちの周りにもたくさん顔をだしていますよw
そのうち、やっぱり、食卓に上がる予定です 笑
袴取りがタイヘンだけどwww
by クララ (2009-03-20 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。